育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

30代ママのファッションについて思う事。

30代に突入し、オバサン化って簡単だなー(;;)と反省している今日この頃です。

私は昔から基本ファンデと眉だけの簡単メイク派なのですが、

髪形や服装、子どもがいるからって手を抜いたり、

いつまでも2,3年前の服ばかり着ているとあっという間におばさんだな…

と自分を見てがっくりしました。

(こどもの運動会の動画に映る自分を客観的に見て思いました・・・)

おしゃれな人を全部マネするのは無理だけど、

トレンドを少し上手に取り入れたり、

出産前とは変わってしまった体型を

少しでもすっきり見せる工夫って必要ですよね。

何もしなくてもきれいでいられる20代とは違うわ…(^^;

誰も見てないかもしれないけど、そうでもないですよねきっと。。。

とはいえ、予算も限られているので上手にオシャレをしたいと思います。

基本試着は必須なのですが、それも小さい子がいると難しいので最近ネット購入が主になりました。

私のチョイスですが、パンツ派。スニーカー。汚れてもあまり気にならないセール価格(これ大事)が基本になっています。

ロングスカート、素敵だけど子どもといると裾が気になるのでやめました。

タイツやスカートも履いてないなぁ^^;

主な購入先はクーポンやポイント還元が多い楽天さんです。

ちょっと若い子むきでもあるお店の方が

スタイル良く見せてくれて、価格も安くて、トレンド感もあって好きです。

ただアイテムは厳選しないとアレですが・・・(笑)
サマーセールで秋も使えるトップスを買うのも好きなんですが、
そろそろ寒いから秋セールで少し厚手を狙うかな。