育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

米津玄師さんの高校時代に思いを馳せてみる。

 

米津玄師さん!紅白は引き込まれるような歌唱力、世界観でしたー。

 

舞台は大塚美術館!!

これは大塚製薬の会長が美術品が好きすぎて

ルーブル美術館を真似て作った、趣味の美術館だと聞いたことがあります。

何を隠そう出身は私も徳島県なので、彼の活躍が嬉しいです。

 

そして何と出身校が徳島商業高校!徳商!!!

隣の高校に通っていたので、親近感を感じずにはいられない。

 

でも、まず思ったのが、徳商の子となんだか雰囲気違うなぁ、独特な感じがするなーと。

 

徳島商は、部活動でサッカーや野球、それから吹奏楽部が有名です。

受験勉強に重きを置くとかじゃなくて、部活は一生懸命、明るく友だちとワイワイ、

やりたいことやって資格とかもしっかり取って就職に向けて準備をする学校。

徳商ってだけで何だか楽しそうでいいな、高校生活存分に楽しめそう、って

私は勝手に思っていました。

 

何となく明るい感じ。

米津さんも、テレビでみる孤高のアーティスト(個人的イメージです)

という感じじゃなくて、高校生の時は、ワイワイ、がやがや、楽しく過ごしてたんだろうか?

 

なんて思って彼のことを調べてみましたが、あまり良い思い出はなく、

音楽に浸っていた、ただならぬ才能をそのころから発揮し始めていた…

 

 

 

あぁ、納得です。

 

全てを作品に昇華していくから、あの世界観があるんですね。

素晴らしい・・・。

今後の活躍が楽しみなアーティストさんです。