育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

よく手伝ってくれる夫。でもやっぱり料理の腕は私の方が上だー!(小声)

 うちの夫は、家事を率先してやってくれる。

育児だって、積極的に参加!手伝うじゃなくて参加!!!

休みの日は公園だって連れて行ってくれる。絵本だってバンバン読んでくれる。

本当に、こういう人じゃないと、私、私、無理。

 

いつもありがとう。

 

でも、ちょっとココだけの話。

ご飯、たまに作ってくれるんだけど、

ちょいちょい不満があります(笑)

 

 

玉ねぎは水に1回さらしてくれーーー!

炒める順は、絶対に玉ねぎから!

火加減はいつも何でも強火はだめ!!

(初心者ならいつも中火が無難だ!)

ちなみに炒飯のときは具材も小さめでお願いしますー(><)

 

 

 

あースッキリした。

いや、ほんと感謝してるんです。

でも、言いたい事はやっぱりある。

だからって面と向かって言うと、げんなりされそうなので

小出しにするかもう言わないか、ここに書くにとどめるか、なんですよね(笑)

 

料理の基本なのにって思うけど、全部私が今まで失敗して学んできたこと。

いつも失敗しても「おいしい」って、(味音痴?優しさ?)

言ってくれるから、頑張ろうって思えたんだよな。

結婚して6年。私の料理の腕があがったのは、あなたのおかげです。