育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで売上金が消える??

ヤフーニュースにあったけど、そんなことある?????!

 

と衝撃を受け、何となく納得いかないのでモヤモヤしています。

私も使ってるけど、そんなことは一回もなかった。

普通に不用品を処分するのに、でも捨てるのもったいないなー、でもリサイクルショップに持って行っても全部で5円とかでしょー

今近くの支援センターでバザーやってるわけでもないし…

ってときに、とてもとても助かっているし

大した額で売れないって言っても、自分の使わないものを

数百円~数千円で買い取ってくれて、しかも喜んでくれるなんて!

有り難いフリマアプリです。

何でもそうだけど、何か報道の在り方って、どちらかに基本不利ですよね。

メルカリの内部事情など知らない一ユーザーだけど。

テレビのニュースも、基本こう思うように仕向ける編集、空気みたいなのがあって

偏ってる。

そして煽動して、誰かを傷つけていたとしても、だれも責任を取らない。知ることもない。。

何なんだろう。

何もできないけど、流されず自分の意見を持っていたい。

テレビや報道がすべてだとは思わないでいたい。