育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで断捨離したときの話。並行・番外編。捨てる!に徹する。

メルカリで断捨離した記録のブログですが、そのとき並行して

「捨てる」に徹する方法がありました。​

それは、15分間で27個のものを捨てる!!です。

15分、延長なし!(でも止まらなくなって延長してたときもあります!笑)

 

 

1週目の捨てるに徹していた時のやり方ですが

いろんな方法組み合わせた方が飽きずに早く進みそうだったので、

2週目の出品に徹していた時も続けました。

朝一とか、やる気のある時に時間を決めて。
どうしても思い切れなかったものはメルカリ行きなので袋にでもまとめておきます。

1、ゴミ袋用意
2、キッチンタイマーをセット。
3、手当たり次第に捨てていく!!!!!

​​
​15分で27個って、迷っていられないので、これは効きました!!!笑

15分過ぎたら続けてはいけません。

あくまで時間との勝負!
いろいろ考えずに捨てる!!!方法です。


これ何度かしてると捨てる意識が変わってきますよ^^