育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで断捨離した話。ブログその1

出産前にメルカリで断捨離しまくったので、そのことについて書きます。
1人目出産前は、3年前ですがヤフオクで50点ほど、私の衣類・小物を売りました!
私は洋服が大好きなので、それなりのブランド物ばかりだったのですが、
17万くらいは行きました(^_^)v
期間は3カ月くらいかかったけど、すっきり!その後ひかえていた引っ越しのときも
少し荷物が減って助かりましたー☆

そして最近また出産前に断捨離!と思っていたのですが
これまた子どもがいると物が増える!
服大好きすぎて手当たり次第に買ってた!!ので

前より、とりあえず、

とりあえず物が多すぎる・・・。^^;



​ということで、仕分けから入りました。
タンスの中から全部出して判別です。
次の子にも着せたい!捨てたくない!と思う物は保管。
・あまり着なかったブランド物→売る物袋へ
・着てない・あまり着なかったノーブランド物→売れ無さそうなら即捨て

めんどうだから即捨てになったもの。
ゴミ袋3つ分くらいありました・・・^^;

続く。