育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで断捨離した話。ブログその2

メルカリで断捨離!!一見難しそうですが
本気になればできるもんですね!!!

 1カ月の成果ですが
1週間、とりあえず捨てまくる。
売れそうなものだけ仕分ける。
次の1週間、出品に徹する。

これでかなりの数が減っていきました。

 一週間で売ったもの。30点(笑)

1万円になりました。


まぁまぁ安いんですが、不用品の処分、メルカリで断捨離を進めることが目的なので
高い値段では停滞してしまいます。

本気でメルカリで断捨離したいなら

・期限を決める。
・売れたらいいや、くらいの格安値段設定
・値下げ交渉には基本的に応じる

​​
​​​​​​​これ大事かなって思いました!
送料がかかるので500円未満にしかならなそうなものは躊躇なく捨てました!
高くても売れ無さそうな物とかも!!(6000円で高島屋のセールで買った新品ストールも捨てました。夏だったし^^;)