育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで断捨離したときの話。その4~出品しよう!~

捨てペースがつかめてある程度落ち着いた1週間。
次はメルカリ出品週間です。

ここで大事なのは、

​一気にやってしまう。​
​​​​

以上。

私はパソコンで出品しました。
一眼レフで写真を撮っていたのですが(素人です)

写真が上手く取れない。。。

ということでフォトビューアーから編集して、
明るさや色味を実物に近いように編集しました。

なんか部屋だとどうしても暗くなるんですよねー・・・。

当たり前ですが、写真が綺麗な方が売れます。


ただひたすら、めんどくさいので、やると決まったら一気に!!!!!

4枚も必要ありません。
2,3枚で充分です^^;

 

そして価格は、いや、これ安いやろ!これなら買いやなってあたりの

良心設定にしました。

CMによると、メルカリで「売れたものの」半数は24時間以内、なんだそうです。

「売れないもの」はだいたい価格設定が見合っていない。

半額セールにかかったものなのに、中古で定価の半額で売ってるのも見かけますが、

それはなかなか売れないですよね。

すぐ欲しい!って思ってもらえる値段設定は、断捨離には不可欠です。