育児日記。

3人の女の子ママです。育児のいろいろを自由に書いていきます^^

メルカリで断捨離した時の話。その5~出品の心得~

1週間ひたすら出品をつづけた週の話です。

気が遠くなりそうなので15分捨てる勝負も続けていました♪

そして出品の方法ですが、似た感じの物はまとめて出品していました♪

商品と同じようにロンパース10点セット!」とか。
欲しい人はまとめて安く欲しいですからね(笑)

​​
​​


「保育園半袖10点セット!」
とかもやりました(笑)

​​​​

※もちろん↑の画像はイメージです(笑)


​​特に子ども服だと安い値段で洗い替え欲しいって人たくさんいますから、
格安設定にするとすぐに売れました!!!

発送はクリックポストでも頑張れば入りました!小さい子のお洋服だったので^^

値段設定は、1枚送料込100円以内じゃないとブランド服じゃないものは難しいですね!
でも断捨離することに意味があります^^


値段でいいね!すらつかなかったらどんどん値下げしました。

メルカリ、この値段では売れないだろうなって物が多い気がします。
定価で買った、まだ綺麗なのに、と思うと思いきれない気持ちも分かります。
でも、それだと売れません(^^;

 


とにかく安ければ売れます!
メルカリで断捨離したいなら、

捨てるよりマシだなって割り切る!


 

 

自分の不用品を買ってくださる方がいるだけで有り難いです。

たとえ、一部転売されたとしても(笑)